趣味やスポーツについて語ろう

馴染みやすいニュースポーツとは?

馴染みやすいニュースポーツとは?

メタボリックシンドロームという言葉。
この言葉を聞いた事がありますか?

このメタbホリックシンドロームという言葉は、今は人々に浸透した言葉となりました。今では、メタボと言われメタボ検診もあるほどメタボリックシンドロームについて詳しくなりましたよね。
この言葉が慣れすぎてしまったという方も多いかもしれません。

単純にメタボリックシンドロームは太った人=肥満と考えられがちです。
このメタボリックシンドロームは、恐ろしい生活習慣病である糖尿病や高血圧、心臓病などと深く関わっていると言われています。
そのままその生活習慣病を放っておくと生命の危機へと繋がっていく恐ろしい病気なのです。

これを防ぐには、適度な運動と食生活の改善が必要です。
カロリーの高い食事は、肥満の原因になります。
日本人が昔から普通に食してきた「日本食」が最近、見直されてきている理由も分かりますよね。

適度な運動でオススメなのがニュースポーツです。
このニュースポーツとは、全く新しいスポーツということではありせん。
今までのスポーツに改良を少し加えて、すぐに始めれるように馴染みやすくアレンジしたものがほとんどです。

このニュースポーツは、年齢が問われることはほとんどなく運動経験があまり無い方でも気軽に始めれるものばかりです。
何らかの障害をお持ちの方や高齢者の方でも楽しめますよ。
また、家族で一緒に楽しむ事が出来き、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんも一緒に汗を流してみませんか?

地域によっては、ニュースポーツの講座や教室、サークルなどを積極的に取り入れて開催しているところもあるので一度確認してみると良いでしょう。

最新 用語

ホーム RSS購読 サイトマップ